今日は何の日? [お菓子]

今日は3月7日。

勝手に「スターズセブン・ジャパンの日」です!

「・・37」の営業車もあります。

弊社の関連会社なのですが、一番売れている商品は

「オーツクリスプ ストロベリー&カシス」です。

IMG_2348.jpg

オートミールのザクザク感と食物繊維たっぷりで

便秘解消にも役立つようで(私は便秘症ではないので分かりませんが)

お菓子だけど罪悪感なく食べられます・・・笑

メルカリショップでも売れており、

他のECサイトでは、高額転売されています。

海外製造の輸入品のため、始めたころは1$80円ぐらいだったのですが

昨今の円安で値上げせざるを得ません。

味違いでチョコレートもあります。

見掛けたらぜひご賞味くださいね。
nice!(2) 

評価が1000件超えました! [お菓子]

スクリーンショット.jpg

メルカリショップの評価が1,000件を超えました!

通常のメルカリと違って評価が必須ではないので、

実際には1,400件以上のお取引はあります。

リピーターの方も多くなってきました。

相変わらずの1位は「吉原殿中」です。
nice!(2) 
共通テーマ:求人・転職

メルカリショップ [お菓子]

メルカリショップ「いとお菓子」を始めてちょうど一年が経ちました。

およそ1,000件のご注文を頂き、11月は過去最高の売上額でした!

本来は「茨城名物なっとう味スナック」の通販を移行したいと

始めたのですが、一番の売れ筋は「吉原殿中」で、

全体のおよそ1割弱ものご注文があります。

生八ツ橋、角切り八ツ橋(かたい八ツ橋)も好調。

ちょっと高めのようかんも売れます。

昨夜から普段あまり動きのないミレービスケットが売れ始めたので

Twitterで検索してみると、11月30日は「いいミレーの日」だったそうです。

メルカリの購入者は、お金と時間に余裕のあるスマホを操作出来る

シルバー世代なのでは?と推測しています。

若い世代は「推し」にはお金を使うけど、それ以外は使わない。

我が社の社販も50代以上がたくさん購入してくれます。(笑)

000000000047.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:求人・転職

メルカリショップ! [お菓子]

9eoOb7sB_400x400.png

11月下旬から開店した子会社メーコウでのメルカリショップですが、

順調に売り上げを伸ばしています。

およそ2ヶ月間で300件のお取引がありました!

処分品が多いので利益度外視です^^;

1月29日、30日にメルカリショップの購入に対して、

30%のポイント還元があったので、二日間で90件もの注文がありました。

なのに、公式通販を移行すると言う当初の目的だった

「茨城名物なっとう味スナック」は1件もなく・・・www

HPにも記載しているのですが、誘導されませんね~
nice!(2) 
共通テーマ:求人・転職

メルカリショップ始めました! [お菓子]

関連会社である㈱メーコウのメルカリショップを

開店しました!

最初に売れたのは、「茨城名物なっとう味スナック」ではなく

「むき甘栗」でした・・・笑

観光客が増えて、お土産としてばらまかれるため、

公式通販の売上も好調!

一ヶ月以上経ちますが、順調に売り上げが伸びています。

フードロス削減に向けた処分品も多数あります。

フォローお願いいたします。
nice!(2) 
共通テーマ:求人・転職

七五三 [お菓子]

今日は七五三です。

七五三と言えば千歳飴です。

千歳飴の細長い形状や、引っ張るとどこまでも伸ばせる性質から

「細く長く」「長寿」が連想され、千歳飴には「細く長く粘り強く、

いつまでも健康で長生きしてほしい」という意味が込められています。

千歳飴袋の絵柄は、一般的に「松・竹・梅」「鶴・亀」といった縁起物です。


近年はミニサイズも出ています。

IMG_6761.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:求人・転職

映った! [お菓子]

先日放送した「快答!50面SHOW」に3名映りました。

IMG_4609.jpg

社内の50人アンケートでは、「堅あげポテトブラックペッパー」が

ダントツで1位だったけど、出ませんでした。

実は制作会社から写真使用承諾の連絡をもらっていた人は

他にも居て、知らない電話番号なので出なかったようです。

今、じゃがいも不足でポテチが欠品しています・・・
nice!(2) 
共通テーマ:求人・転職

快答!50面SHOW [お菓子]

本日2/19、19時から放送予定のTBS「快答!50面SHOW」

https://www.tbs.co.jp/program/50menshow_20210219/

カルビーマニア50人の中に、我が社の数名が映る予定です。

写真だけかなり小さいと思いますが。


このようなアンケート依頼が来て、50人が回答しました。

IMG_4241.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:求人・転職

アマビエ&アマビコ [お菓子]

ブルボンから、コロナ見舞い?が届きました。

IMG_3969.jpg

疫病退散クッキーです。

「アマビエ」だけじゃなく、「アマビコ」もいるんですね!

社内でもご家族がPCR検査を受ける人が増えて来ています。

社内クラスターを出さないよう、細心の注意を払っています。
nice!(2) 
共通テーマ:求人・転職

鹿島アントラーズうまい棒 [お菓子]

鹿島アントラーズうまい棒「とん勝ソース味」が

10月24日にカシマスタジアムで先行発売になりました!

30本入り1080円です。

IMG_3470.jpg

IMG_3469.jpg

#鹿島アントラーズ #鹿島アントラーズうまい棒 
nice!(2) 
共通テーマ:求人・転職